Webセミナー参加方法WEB SEMINAR ATTENDANCE & PREPARATION

WEB開催はZoomを使用いたします。事前にご準備ください

手順

  1. 1)Zoomアカウントをご用意ください。

    アカウント未作成の方は 事前にアカウント登録(サインアップ)をお願いいたします。
    https://zoom.us/signup

  2. 2)当日使用するデバイスへ「 Zoom 」のダウンロードをお願いいたします。

    スマホでは画面が小さく、機能も仕様がPCと異なるためスマホでのご参加はお勧めいたしません。

    ▼PCの場合
    https://zoom.us/support/download

    上記クリックするとダウンロードがスタートします。
    Zoomのマニュアルはこちら

    ▼タブレットやスマートフォンの場合(「zoom」アプリ )
    <iOSの場合(iPhoneやiPad)>
    https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

    <Google Playの場合(その他スマートフォン等)>
    https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

推奨ブラウザ

Google Chrome・Firefox・Internet Explorer

※MicrosoftEdgeでの視聴は不具合が発生する可能性がございます。
音声が聞きづらい場合がありますので、視聴時はイヤホンをご使用ください。
モバイル(iPhone等)からの視聴は専用アプリが必要になります。
万が一、操作ミス・Zoomの不具合、ネット回線の遅延等により、視聴ができなかった場合においても、当社の責めに帰すべき事由による場合を除き、ご返金は致しかねます。
なお、万が一視聴に不具合がございましたら、お問い合わせをいただきますようお願いいたします。

よくある質問

  • Q.参加URLが分かりません
    A.開催前日までにご連絡いたします。
    ご不明の場合は、セミナー事務局へご連絡をお願いいたします。
  • Q何時に入室できますか?
    A.受付時間以降、URLにお入りいただけます。
    ご案内している受付時間をご確認の上、講座開始15分前にはご準備をお願いいたします。
  • Q.「WEB開催」参加時推奨環境について
    A.カメラ・イヤホン・マイクをご準備の上、
    静かでインターネット環境が整った場所からご参加ください。
    カメラ:ご自身のPCやタブレットに内蔵されているもので構いません。
    イヤホン・マイク:イヤホンマイクのご準備をできる限りお願いいたします。
    マイク無しでのご参加(スピーカー)は、他ご参加者の声が聞き取りづらくなったり、ご自身の声も届きづらくなる可能性がございます。
    下記から、接続、マイク、スピーカーテストを行えます。
    https://zoom.us/test
  • Q.参加中のカメラ、ビデオの設定について
    A.ご参加いただくセミナーによって異なります。
    セミナーにご参加の方
    ウェビナーの場合、カメラはオフでのご参加となります。
    セミナーによって異なる場合がございますので、
    別途ご案内いたします。

    カメラ:ご自身のPCやタブレットに内蔵されているもので構いません。
    カメラの有無は各種メーカーにお問合せ下さい。
    スマートフォンのカメラでもご参加できますが、PCからご参加を推奨しております。
  • Q.マイク、イヤホンは必要ですか?
    A.イヤホンマイクのご使用を推奨しております。
    マイク無しでのご参加(スピーカー)は、他ご参加者の声が聞き取りづらくなったり、ご自身の声も届きづらくなる可能性がございます。
  • Q.音声が聞こえません
    A.Zoom画面にて「オーディオに参加」が出来ているかご確認ください。
    ご参加前に下記リンクよりテストいただけます。
    https://zoom.us/test

    また、下記もお試しください
    ・PC/スマートフォンなどの音声のボリュームをご確認ください。
    ・他のブラウザで動画が再生されるかご確認ください。
    ・他の動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください。
    ・ブラウザのバージョンが古い場合、動画が正常に再生されない可能性があります。
    ・PCの再起動をお試しください。

CONTACTお問い合わせ