セミナーFAQSEMINAR FAQ

  • WEB開催のセミナーへの参加方法・事前準備について教えてください。

    Web開催はZoomを使用いたします。
    インターネットに接続されたPCをご準備ください。また、ヘッドフォンのご使用をおすすめいたします。
    推奨環境など詳しくはこちらをご確認ください
    開催日2日前とセミナー当日に、ご参加者のメールアドレスへ視聴方法のご案内メールを送付いたします。当日はメールに記載の視聴用URLよりご視聴ください。

  • 申し込み方法を教えてください。

    各セミナーのWebサイトよりお申込みを承っております。※お電話での申し込みは承っておりませんのでご注意ください

  • セミナーの空き状況が知りたい

    受付が終了しているもの(満席表示)以外は、お申し込み可能です。
    ただし、ホームページ上に「満席」の表示がない場合でも満席の場合がございます。その場合は弊社からご連絡を差し上げます。

  • お申込み受付はいつまでですか?

    ご希望のお支払い方法によって異なります。
    ・銀行振込の場合      …開催日6日前まで
    ・クレジットカード払いの場合…開催日4日前まで
    ・無料セミナーの場合    …開催前営業日17:00まで
    ※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。

  • 複数人で受講したいのですが人数分の申し込みが必要ですか?

    各開催日ごとに、ご参加される人数分のお申し込みをお願いいたします。

  • お申込みができているか知りたい

    セミナー申し込み後、自動返信にて下記件名の受付確認メールをお送りしております。
    メールが届いているか一度ご確認ください。

    件名:【船井総研デジタル】セミナーのお申し込みを受付ました

    ※弊社からのメールがお客様の側でスパムメールとしてブロックされるケースも増えております。
    メールの届かない状況が続くようであれば、メールシステムの管理者やプロバイダーにご相談ください。
    しばらくたってもメールが届かない場合は、下記までお問合せください。

    船井総研デジタル セミナー事務局
    <Email>seminar@fsdg.co.jp
    ※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。
    ※平日9:30~17:30以外のお問い合わせには、翌営業日以降順次回答いたします。

  • セミナー参加料金の支払い方法が知りたい

    銀行振込、クレジットカードをご選択いただけます。
    ・銀行振込の場合      …開催日6日前まで
    ・クレジットカード払いの場合…開催日4日前まで
    ※お申し込み完了後、支払い方法は変更できません。

  • セミナー参加料金の振込先が知りたい

    銀行振込の場合、お申込受付後に申込者のメールアドレスへお申し込み内容確認メールを送付いたします。
    (件名:【船井総研デジタル】※事前入金必須※セミナーのお申し込みを受付ました)

    メールに記載のセミナー専用口座へ、開催4日前までにご参加料金のご入金をお願いします。

  • いつまでに参加料金を支払えば良いですか?

    ■クレジットカード払いの場合
    お申込み後、クレジット決済に関するご案内をお送りいたします。(件名:「決済手続きのご案内」)
    メール確認後、速やかに決済手続きをお願いいたします。
    決済完了後、「お支払い手続き完了のお知らせ」のメールをもって、セミナー受付完了とさせていただきます。

    ■銀行振込の場合
    開催4日前までにご入金をお願いいたします。
    振込口座はセミナーお申込み後にお送りする、お申込み受付メールに記載しております。
    (件名:【船井総研デジタル】※事前入金必須※セミナーのお申し込みを受付ました)

    弊社にてご入金が確認でき次第、「【船井総研デジタル】セミナーの申し込み手続き完了のお知らせ」のメールをお送りいたします。
    こちらのメールの案内をもって、セミナー受付完了とさせていただきます。
    万が一、入金期限以降のご入金となる場合は、下記セミナー事務局まで事前にご連絡ください。

    船井総研デジタル セミナー事務局
    <Email>seminar@fsdg.co.jp
    ※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。
    ※平日9:30~17:30以外のお問い合わせには、翌営業日以降順次回答いたします。

  • 受講料を現金で支払うことはできますか?

    弊社主催セミナーは事前のご入金をお願いしております。セミナー当日会場での現金でのお支払いは受け付けておりません。

  • 入金したのにお申込み手続き完了のメールが届かない。

    銀行振込の場合、ご入金の確認に2営業日ほどかかる場合がございます。

    3営業日たってもお申込み手続き完了のメールが届かない場合・・
    ①弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。
    メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。

    ②お申込み時の会社名とは別のご名義でお振込みされた場合、弊社での照合にお時間がかかっている場合がございます。
    お手数ですが、お申込みセミナー名・お申込者のお名前・お振込名義、ご入金日、ご入金額をご記入の上、
    下記セミナー事務局までメールにてご連絡下さい。

    船井総研デジタル セミナー事務局
    <Email>seminar@fsdg.co.jp
    ※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。
    ※平日9:30~17:30以外のお問い合わせには、翌営業日以降順次回答いたします。

  • セミナーのお申込み内容を変更したい (参加者変更/人数変更/日程変更/支払方法の変更)

    【再申し込み期限】
    (お支払い方法:銀行振込)各開催日6日前まで
    (お支払い方法:クレジットカード) 各開催日4日前まで
    (無料セミナー)各開催日前営業日17:00まで
    上記期日以降の変更の場合は、下記セミナー事務局までメールにてご相談ください。
    変更をお受けできない場合もございますので予めご了承ください。

    船井総研デジタル セミナー事務局
    <Email>seminar@fsdg.co.jp
    ※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。
    ※平日9:30~17:30以外のお問い合わせには、翌営業日以降順次回答いたします。

  • セミナーのキャンセルがしたい

    【キャンセル期限】開催日3日前までに、以下のセミナー事務局までご連絡ください。

    船井総研デジタル セミナー事務局
    <Email>seminar@fsdg.co.jp
    ※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。
    ※平日9:30~17:30以外のお問い合わせには、翌営業日以降順次回答いたします。
    ※キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

    <お支払い済みの受講料について>
    ■クレジットカード払いの場合
    キャンセル連絡後、クレジット決済お取消の手続きをいたします。
    後日マイナスの明細が載り相殺(返金)されます。カードのご利用明細にてご確認ください。

    ■銀行振込の場合
    キャンセル連絡確認後、セミナー事務局より返金先口座の確認メールをお送りします。
    速やかにご返信をお願いいたします。

  • キャンセル規定が知りたい

    ご参加をお取り消しの場合は、以下の通りキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

    開催日3日前まで:いただきません
    開催日2日前~前日:参加料金の50%
    開催日当日:参加料金の100%

    ※複数日程参加の場合、初回開催日を過ぎてからのお取り消しはご返金はいたしかねますのでご了承ください。

    セミナーに関する問い合わせ先を教えてください

    船井総研デジタル セミナー事務局
    <Email>seminar@fsdg.co.jp
    ※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。
    ※平日9:30~17:30以外のお問い合わせには、翌営業日以降順次回答いたします。

  • 請求書が欲しい

    ご希望の請求書送付先を記載の上、以下のセミナー事務局までご連絡ください。

    船井総研デジタル セミナー事務局
    <Email>seminar@fsdg.co.jp
    ※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。
    ※平日9:30~17:30以外のお問い合わせには、翌営業日以降順次回答いたします。

  • 領収書が欲しい

    有料セミナーへお申込のお客様は、弊社で入金及びセミナーへのご出席を確認後、発行いたします。

    開催終了後、ご参加者様宛にメールにてご案内させていただきます。
    ※ご案内先の変更はできません。予めご了承ください。

    開催終了後、1週間以内に領収書が届かない場合は以下のセミナー事務局までご連絡ください。

    船井総研デジタル セミナー事務局
    <Email>seminar@fsdg.co.jp
    ※お問合せの際は「お申込みセミナーのタイトル・開催日時・お客様氏名」を明記のうえご連絡ください。
    ※平日9:30~17:30以外のお問い合わせには、翌営業日以降順次回答いたします。

  • 【来場型セミナー】セミナーの受講票はどこで見ることができますか?

    受講票のご案内はございません。
    開催日が近づきましたらメールにて詳細をご案内いたしますので、そのまま会場へお越しくださいませ。

  • 講義中の録音・録画・写真撮影はできますか?

    申し訳ございません。録音・録画・写真撮影は、お断りしております。

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