経営者のためのChatGPTで社内業務効率化完全攻略セミナー

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このような方にオススメ

  • ChatGPTのことが気になっているが、まだ触っていない
  • ChatGPTを業務で活用できるなら、やってみたい
  • 社内業務がアナログで、デジタル化を進めたい
  • RPA活用で失敗した経験があるので、上手な進め方を知りたい
  • 現場主導でどんどん業務改善が進む会社になりたい

本セミナーで学べるポイント

  1. POINT01

    ChatGPTでどのような業務が効率化できるかが分かる

    ・ChatGPTでできること/できないこと
    ・なぜChatGPTが話題になっているのか?
    ・今すぐChatGPT活用に取り組むべき理由

  2. POINT02

    ChatGPTを用いた社内業務効率化の事例10選のご紹介

    ・社内業務の効率化実践事例10選のご紹介
    ・業務利用するためのChatGPT環境の整え方
    ・現場からどんどんChatGPT活用事例が生まれる会社の特徴

  3. POINT03

    デジタル活用先進企業になるための「社内プロジェクトチーム」立ち上げのススメ

    ・ChatGPTやRPAなどを活用できる会社がやっている「社内プロジェクト」とは?
    ・「社内プロジェクトチーム」の立ち上げ成功事例のご紹介
    ・社内プロジェクト立ち上げのポイント

成功事例

  1. 船井総研グループ

    船井総研グループでは、独自の社内ChatGPT環境を構築し、グループ全社員がChatGPTを使って効率的に業務を行っています。
    また、バックオフィス部門でもトライアンドエラーを繰り返しながら、デジタル活用をボトムアップで進めています。

講座内容

  1. 第1講座

    今すぐ社内でChatGPT活用に取り組むべき理由

    ・ChatGPTでできること/できないこと
    ・なぜChatGPTが話題になっているのか?
    ・今すぐChatGPT活用に取り組むべき理由

    株式会社船井総研デジタル 山本翼

  2. 第2講座

    ChatGPTを用いた社内業務効率化の事例10選のご紹介

    ・社内業務の効率化実践事例10選のご紹介
    ・業務利用するためのChatGPT環境の整え方
    ・現場からどんどんChatGPT活用事例が生まれる会社の特徴

    株式会社船井総研デジタル 小川浩樹

  3. 第3講座

    デジタル活用先進企業になるための「社内プロジェクトチーム」立ち上げのススメ

    ・ChatGPTやRPAなどを活用できる会社がやっている「社内プロジェクト」とは?
    ・「社内プロジェクトチーム」の立ち上げ成功事例のご紹介
    ・社内プロジェクト立ち上げのポイント

    株式会社船井総研デジタル 吉本直史

講師一覧

  1. 山本 翼

    株式会社 船井総研デジタル

    山本 翼

    2014年に船井総合研究所に新卒入社し、再生エネルギー業界の経営コンサルタントとしてチームリーダーを務める。2022年1月から船井総研ホールディングスの経営企画に転籍し、グループ横断のZoho関連事業を立ち上げ。2022年7月の船井総研デジタル誕生に関わり、新たにSaaSコンサルティング事業を立ち上げ。

  2. 小川 浩樹

    株式会社 船井総研デジタル

    小川 浩樹

    2022年に新卒で船井総研デジタルに入社。入社後は、主に中堅・中小企業の業務可視化や業務改善、DX推進を中心としたバックオフィスの生産性向上コンサルティングに従事。

  3. 吉本 直史

    株式会社 船井総研デジタル

    吉本 直史

    2012年に船井総合研究所に新卒で入社。
    その後、2013 年7月に社長室(現船井総研デジタル)に異動。
    経営者向け定期購読媒体を中心にコンテンツの制作ならびに、広報業務に従事。
    2014年4月より経営者勉強会会員向けのイベント運営に携わり、2016 年よりチームリーダーを歴任し、2018年にグループマネージャーに就任。
    2020年にCS事業部のシニアマネージャー。
    現在は一般事業向けのバックオフィスコンサルティング事業のマネジャーとして、「稼げるスタッフ」をテーマに業務可視化支援~RPA導入までのコンサルティングサービスを手掛けている。

開催概要

日程

  • 2023年10月23日(月)13:00~14:30
  • 2023年10月26日(木)13:00~14:30
  • 2023年11月07日(火)13:00~14:30

開催方法

  • オンライン

参加料金

  • ・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。

〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにセミナー事務局までメールにてご連絡ください。
キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

お申込みフォーム

お申込み期限につきまして

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  • 銀行振込の場合… 開催日6日前まで
  • クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで

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※代理申込はできません。

複数名でご参加の場合は、1名様ずつお申込みください。

  • セミナーについてのFAQはこちらをご覧ください
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セミナー番号:105270

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