事務スタッフだけで年間60億円稼いだ! 間接部門の変革ストーリー
・なぜ、年間60億円を稼ぐ組織を作ることができたのか?
・すべての会社の共通項。間接業務が減らない理由とその対策
・これから10年で確実に起こることとプロフィット化の4つの方向性
POINT01
・なぜ、年間60億円を稼ぐ組織を作ることができたのか?
・すべての会社の共通項。間接業務が減らない理由とその対策
・これから10年で確実に起こることとプロフィット化の4つの方向性
POINT02
・すべての仕事はたとえ間接業務であっても可視化・定量化できる
・間接部門改革の秘訣は業務の可視化と業務に値段を付けること
・デジタルを活用して間接部門をプロフィット化する方法
なぜ、年間60億円を稼ぐ組織を作ることができたのか?
すべての会社の共通項。間接業務が減らない理由とその対策
これから10年で確実に起こることとプロフィット化の4つの方向性
柳楽仁史
すべての仕事はたとえ間接業務であっても可視化・定量化できる
間接部門改革の秘訣は業務の可視化と業務に値段を付けること
デジタルを活用して間接部門をプロフィット化する方法
斉藤芳宜
1992年船井総合研究所に入社。
株式会社船井情報システムズ代表取締役常務、株式会社船井総合研究所執行役員社長室長、株式会社船井総研ホールディングス執行役員CSR・IR室担当などを経て、現職。
内部マネジメント業務の責任者を歴任する傍ら、経営コンサルタント業務にも従事、幹部社員教育や社員の自発性を誘発する自活組織づくり、新規事業の開発と展開などに数多く携わる。
神戸大学経営学部卒業後、大手通信会社に入社。IT関連の新規事業立ち上げのチームリーダーを経て、2004年に船井総研に入社。15年に渡りIT企業向けのコンサルティングに従事。中堅中小企業のDXを推進するデジタルイノベーションラボを経て、2022年7月に船井総研デジタルの執行役員に就任。DXプロダクト開発および全社マーケティングを担当。「中堅・中小企業のための『DX』実践講座」(日本実業出版社)、「図解 よくわかるこれからのデジタルマーケティング」(同文舘出版) がある。中小企業診断士。
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにセミナー事務局までメールにてご連絡ください。
キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
ご希望のお支払い方法によって異なります。
※代理申込はできません。
必須項目を入力ください
当セミナーに関してのお問い合わせはこちら